トップ手引き私紹介日記帳作品集リンク連絡箱

ライン (4.75KB)

夢人へ (0.5KB)

ライン (4.75KB)
夢を夢として見つめたところで
いつしかそれは消えてしまうから
夢を夢として手に入れるためには
出来ることをしていく他ない

      *

夢を夢とそう呼ぶだけでは
決して叶ったりはしないから
夢を天に思い切りにかざして
背筋もピーンと伸ばして
一度その重さを再認識して欲しい

      *

夢は誰しも必ず叶う
なんてことはけしてないけれど
それでも追い掛ける間に
ふいになくなるものでもないと思う

      *

保証なんて要らないはず
あるものほどつまらないから
どうなろうが構わないはず
ただあなたのポケットにだけは
両手をおさめないでいて欲しい

      *

一日も欠かさず頑張ることは
きっと誰でも成し得ない
たまには休み休み手を抜いても
着実に進んでゆけるのならば
それでいいかもしれない
なんて思ってみたりもするから

      *

手を抜くことを怒る人
夢を諦めることを恥じる人が
一人二人三人といたとして
その中にもし同じ立場の人がいたなら
少しだけでも構わないから
どうか耳を傾けてやって欲しい

      *

あなたの夢も私の夢も
きっと大きな違いなんてない
誰もが追いかけ追いかけられて
そうやって毎日の中で
かけっこを楽しんでいるのだから

      *

ただ夢を語りたいだけならば
その道の手前で立ち止まればいい
そうではなくて夢を叶えたいのならば
その道をひたすらに突き進んでいけばいい

      *

いつしか夢を掴んだのならば
そこに宿木の種を植えて欲しい
次にそこへ訪れる誰かのために
そのときまでにはすくすくと育つから
私たちの夢見るエネルギーで

      *

夢を心から愛したのならば
誰かにそれを分け与えて欲しい
直接でなくても構わないから
置き忘れるようにでも構わないから





    〜付け足し〜


今は夢を見るだけの私だけれど
夢を与えられる私になれば嬉しい
でも幸せそうに夢を語る今の私は
いつまでも夢を語るままであって欲しい

拍手する - 管理人が嬉しく飛び跳ねます (288B) 感想を伝える - 管理人が喜び走り回ります (166B)

ライン (4.75KB)

作品集選択へ戻る

□ 最近の作品集 − 瑞々しく愛は

□ 全作品集 − それでも足跡は残るから

◆ 詩集 − 魅了された流れ星

◆ 2008年 − 海底のラブソファ

◆ 夜 − 約束は数え切れない

◆ 梅 − どうしても文に残したいこと

ライン (4.75KB)

あたまてびきわたしにっきさくひんつながりてがみ

inserted by FC2 system