トップ手引き私紹介日記帳作品集リンク連絡箱

ライン (4.75KB)

僕はいつか空になりたい (1.6KB)

ライン (4.75KB)
僕はいつか空になりたい

生れ落ちたばかりの雛が
何気なく見上げたら
たまらず
涙を落としてしまうような
涙を覚えてしまうような
どこまでも真っ青な空になりたい
でも毎日は晴れでなくてもいい
ほどほどでいい
それに大きな空でなくていい
子どもっぽくて照れ屋でいい
遠慮しがちでいい

むしろ

ちっぽけな空がいい
スケッチブックに描ける空がいい
スコップで掬える空がいい
両手で抱ける空がいい
胸に仕舞える空がいい
誰か一人を
ぎりぎり包み込めるくらいの
本当に情けない空がいい
頭の上がらない空がいい
泣き言を零す空がいい
弱音を吐く空がいい
頼りにならない空がいい

そんな空でいいから
僕はいつか空になりたい

すくすく成長していく小鳥が
怖がらずに飛び出せるような
誇りを持って羽ばたけるような
どこまでも真っ青な空になりたい

拍手する - 管理人が嬉しく飛び跳ねます (288B) 感想を伝える - 管理人が喜び走り回ります (166B)

ライン (4.75KB)

作品集選択へ戻る

□ 最近の作品集 − 瑞々しく愛は

□ 全作品集 − それでも足跡は残るから

□ 恋愛作品集 − 愛しの人を想って

◆ 詩集 − 魅了された流れ星

◆ 2008年 − 海底のラブソファ

◆ 葉 − 裸足の足をぶつけ合いながら

◆ 梅 − どうしても文に残したいこと

ライン (4.75KB)

あたまてびきわたしにっきさくひんつながりてがみ

inserted by FC2 system