トップ手引き私紹介日記帳作品集リンク連絡箱

ライン (4.75KB)

生きていくんだよ (1.06KB)

ライン (4.75KB)
生きてくんだよ
歯、食いしばって
みじめな思いも味わって
泥にまみれながら
それでも
生きてくんだよ
悲しいことばっかりじゃないけどさ
悲しいことの方が圧倒的に多いんだよ
仕方ないんだ
みんな
悲しみには不慣れだから
そっちばかり感じるんだ
目立つんだね
本当はそうじゃないことだってあるのに
日常のありとあらゆるものが
当たり前だって思ってるんだ
すごく危うい均衡の中にあるとしてもね
何にも知らないでさ
気付かないまま
愚かに逝ってしまうんだ
でもそれならそれで
いいかもしれない
ならさ
それまでは
とことん突っ切ろうよ
ときには愛想笑い浮かべたままでも
生きてこうよ
意味なんて見つからないさ
理由なんて探せないさ
わかってるんだろ
わかってたんだろ
生きてくんだよ
一人でもいい
二人でもいい
もっと大勢でもいい
とにかく
生きてくんだよ
絶望的な世界でさ
ほんの一欠けらでいんだ
たしかにを感られじるものを探すんだ
目の回る日常でも
それくらいなら
見つかるかもしれない
いや
やっぱり
難しいだろうか
諦めるべきだろうか
そんときはそんときさ
そんときまでは
強く
確かな足取りで
生きてくんだよ
そのくらいの強さはさ
誰しもに与えられているんだから
間違いなく
例外なくね

そんなわけない、って

君は突き飛ばすように
冷ややかに
鼻で笑ってみせるだろうけどさ

拍手する - 管理人が嬉しく飛び跳ねます (288B) 感想を伝える - 管理人が喜び走り回ります (166B)

ライン (4.75KB)

作品集選択へ戻る

□ 最近の作品集 − 瑞々しく愛は

□ 全作品集 − それでも足跡は残るから

◆ 詩集 − 魅了された流れ星

◆ 2009年 − 恋猫子猫

◆ 亜 − あなたと愛し合えるなんて

◆ 梅 − どうしても文に残したいこと

ライン (4.75KB)

あたまてびきわたしにっきさくひんつながりてがみ

inserted by FC2 system