トップ手引き私紹介日記帳作品集リンク連絡箱

ライン (4.75KB)

はちみつ好きの (1.01KB)

ライン (4.75KB)
もう十分よ
あなたがいかに、はちみつ好きなのかは
よぉく分かったわ

でもね
あなたは食べすぎよ
見てごらんなさい
あなたの体
まるで、お布団を干してるみたいじゃない
はたまた子どもの手から離れた風船よ!
優雅な浮き輪よ!
ぷっかぷっか
暢気に、海に浮かんでいられる
あまりに幸福すぎる
いけないわ

あぁ
不幸も、蜜の味っていうじゃない
(あら、それは他人の不幸だったかしら―
まあ、いいわ)
たまには味わいなさい
味わっていいのよ
ごくごく、小さなものなら
それが
幸福を意識的に拾うことに直結しているから

 どれだけ幸福であるのか

 どれほど不幸であるのか

私たちは知るべきだわ
認識するべきだわ
まぁ
まだあなたには
分からないかもしれないわね
その方がいいわ

とにかくね
あのね
食べすぎは何でも体にわるいの
加減を覚えなきゃいけないの
でなきゃ
あなた、早死にするわよ
確かにね
今にたくさん食べるのも魅力的よ
だって
正しく明日があるのか
なんて、誰にも保障できないものね
私も不安よ
すごく
呆然と立ちすくむような気分よ
居た堪れない淋しさよ

だけどね
長く食べつづけるのも大きな幸福でしょう?
はちみつの本質を愛して
深く出逢いつづけるべきだわ
より味わうのよ
日々を持ってして、全霊で愛でるの
はちみつに語りかけ
はちみつの心と向き合うの
瞳の底で見つめ合うの
ドキドキするの
そうね
恋と似かよっているのかもしれない
私はね
食べ物でも、日常でも、音楽でも、芸術でも、快感でも
あらゆるものは味わうべきだと思うし
あらゆるものを味わうっていうのは
まさにそういうことだと思っているわ

聞いているの?
返事をなさい!
あなたはもっと
私を味わうべきなのよ

返事は!?



こらっ、もっとうれしそうに返事をなさい!

拍手する - 管理人が嬉しく飛び跳ねます (288B) 感想を伝える - 管理人が喜び走り回ります (166B)

ライン (4.75KB)

作品集選択へ戻る

□ 最近の作品集 − 瑞々しく愛は

□ 全作品集 − それでも足跡は残るから

□ 恋愛作品集 − 愛しの人を想って

◆ 詩集 − 魅了された流れ星

◆ 2009年 − 恋猫子猫

◆ 葉 − 裸足の足をぶつけ合いながら

◆ 亀 − 午睡の時間

ライン (4.75KB)

あたまてびきわたしにっきさくひんつながりてがみ

inserted by FC2 system